紅蓮のゆうび’s Diary

役に立つ、読みやすい、ように努めるただの日記。

22 泉谷・ヒサネ

結局退院後、初日はバイトすることになった。天童さんには連絡していない。連絡先を持っていなかった。看護師には反対された。 はぁ... 肩の痛みはない。腹の開腸なんてはなっからなかったように脈打つ。 「失礼ですが『ノナメ(いつは)』さんですか?」 ノナ…

21ヴァリスⅡ

自分が今生きている目的を決して忘れてはならない。それを忘れてしまわないように、全力を行動で尽くしていく。 ========== 「お名前...何でしたっけ」 「ヴァリスだとも、マイロード」 イラスト 病院を退院した瞬間に吸血鬼と出会した。 なんだマイロードっ…

20 お使い少女

仕事の遅い人間がやってしまっていることベスト3。 1.フィードバックをもらわない できないことを認めないからくる心情。全部自分で完結させようとする。 2.計画を立てない 大まかでいいから決める。夏休みの宿題感覚でお客様に出すものを完成させようとする…

19 看護師・ユカリ

それが全力? 今ある自分はあくまでこの環境下での自分でしかない。他社に飛ばされたら?トークが言える。契が取れる。だから何?お前が追っているのは、今を乗り切るためだけのスキルなのか。 ========== この丘の病院は広く金もかかっているから、病人や患…

18殺人鬼・霧屋敷

確かにここ最近の自分には奇妙な出会いが多かった。振り替えると確かにそれはプラスのことが多かった。だが、奇妙というのはマイナスでないとは限らない。自分にとって都合の良いことばかり起こるなんて誰が言ったのか。都合が良すぎた。 死のうとか、死ねと…

17電車令嬢Ⅱ

帰るという趣旨を伝えると一応鳥居のところまで見送ってきてくれるキララ 彼女にも巫女のプライドはまだ残っているらしい…… また睨まれた なんなら麓まで送ってくれないかなぁとか思いつつその邪念を霧散させる それは流石にカッコわるすぎる 「ださっ」 だ…

16天羽綺羅々

丈量合切人同社。神社がオススメだ 北の天羽神社と調べろ。 俺は丁度閉まろうとした電車のドアをスレスレに出て今に至る。 動悸がする 冷や汗が止まらない 俺は走り抜ける 『クカカカ、この愚鈍の守護を持っていけ』 『なんだこれ、どんぐりじゃねぇか』 『…

15電車令嬢

誰もいない列車 一人乗客が入ってくる 女だ、嫌な予感がする 目の前に座る こんなに空いているのにわざわざ目の前に 生足が見えるショートとスカート 肩丸出しのチューブとバッククロス 春にしてはただの暑がりさんの登場だ 「ねぇお兄さん」 いやいや怖いか…

14雑談あきら

なぁアキラ クカカ、なんだ 雑談ってどうやってするんだ クカカ簡単だ まず自己開示して、あんたはどうですかと聞けば良い すまん、もう一度いいか? まず自己開示だ。俺は昨日ラーメンを食べた。 意外と普通の食い物くってんだな お前はどうだ 俺は……紅茶と…

13ネットの友人

ミアどうしてるかなーなんて思いながら玄関のドアを閉め鍵をかける ちなみに今日の朝は、家に誰も来なかった その思考性自体が異常あるいは妄想的だと言うのに...... 確かに俺は真っ当な生き方をしてきたわけではないが、まさかここまで清純な道から外れると…

12 痴女・メディナ

本物の痴女を初めて見た あれは架空の人物かあるいは空想上の産物だとばかり思っていたが いやはや本当に生きてる間にこの目で見ることができるとはな なんて言っている場合じゃない 朝起きて「ベットからでられないなー」なんて考えていたら急に横開きのク…

11 ミア・フォーマット

錆びたアパートの階段を登っていく 確か大家さんがそろそろペンキ塗りたてるって言っていたな 「人のことは大切に想わないが、アパートの事は大切に想う」のが大家さんだ」 クソみたいな名言を心の中で生みながら俺は鍵を差し込み玄関を開ける 「ただいまー…

9 勇者・エリオット

「おい、そこのお前」 振り向くとそこには見るからに勇者の風態をした少年がいた。身長は150㎝と小柄で、寒くもないのに顔にターバンを巻いている。寒がりなのだろうか。 うわー絶対異世界系の人だ。なんか背中に剣まで背負っているし……捕まるぞ。 「はい」 …

8 天宮・テルオ

「なぁなぁ! お前もボッチなんだろ?」 軽口いちばん、そんな失礼なやつだった。 普通は顔も知らない奴に対してその態度はたとい大学生であったとしてもない。 「ええ、まぁ」 その失礼な問いかけに対してのこのワタクシの返答。まさにボッチである。 「そ…

7猫と少女

朝ニュースを見ると最近ここらへんで連続殺人が起きているらしい。 俺はそれを人ごとのように流す。 一時限目は眠くてかなわん。加えて最近は俄然寒い日が続く。 そして家を出て、階段を降りて塀をふと見た時のことであった。 猫がいる。ちょっと太めの白。 …

10 吸血鬼・ヴァリス

ある日の暮方の事である。 俺は寝っ転がりながら無駄な時間を過ごす。 大学からアパートまでは徒歩15分少々である 余談ではあるけど俺は今2年であるが就職活動については全くといっていいほど何も考えていない。知り合いの生神アキラではないがそれが大学…

6 魔法少女二回目 編集中

生きる上で大切なのは、どれだけ今の自分の行動が。未来の自分に返るか考えれること。今なぜそれを食べるのか、今なぜそのご飯を食べるのか、なぜ筋トレするのか、何のためにパソコンをいじってITで仕事するのか、それが5年後何の役に立つのか、自分はこの…

5 連・ユカリ

実は俺は昨日きたお兄ちゃん二人組にボコられていたのであった。 ヒカリさんが何かを言って二人を返した後、また再びやってきて俺は殴られたのであった。頬に一発と腹に二発。むしろそれだけで済んでよかったとします。 「イツハ君、どうしたのその傷?」 「…

4 天童・ヒカリⅡ

彼女の名前は、天道・ヒカリ 一昨日(おととい)からギャルが新人として入ってきた。といっても物覚えがよく既に業務スキルでは俺を抜いている。いやほんとに。 ギャルといものは結構いかつかったりもっと怖いものを想像していたのだが、この天道という女性…

3 天童・ヒカリ

「イツハ先輩頼りになるぅ☆」 「はい」 昨日赴任したバイト先のギャルが苦手すぎる。こちとら高校から友人付き合いというスキルを落っことしてきている身だぞ。もっと労わって距離を置いてほしい。 「ありがとっ」 そう言って肩でも撫でられようものなら一瞬…

2 舞先・ミノル

特に何もない。 そんな日常のはずだった。 バイト先のコンビニにギャルが新任してきた。 それだけ。 ========= 朝起きて歯を磨いてから気づいた。部屋内に魔法少女がいた。 「やあ、たまたま通りかかったらキミはどうやら恵まれているようだね。だけど慢心は…

1一の型・クノイチ

「あぁ、今日も暇潰すか」 「...」 「ぎゃあああっ!!」 ななななんで人がいるんだ勝手に人ん家にっ そう、俺の日常はもう、戻っては来ないのだった 「それで? オタクどなた」 「...」 ぴっちりとしたタイトな服に口まで隠すマスク、服に強調されたちょう…

主人公:井川イツハ 21歳 イリ大学にかよっている 学科は経済 両親いない とある人と肩をぶつかって以来、 奇妙な事件が連発するようになった。 そんな彼の、非日常な「日記」。

最弱の俺が最強の部長になるために

// カウントダウンタイマー // カウントダウンタイマー

人生タイマー

// カウントダウンタイマー 指標がないと走れないでしょ? 時は酷 一刻ときざまれている。 あなたは今という時間を。 常に消費して生きている。

理解するコツ

こんにちは ゆうびです。 ・メモ ・人に話す ・絵を描く ・図を書く 理解する方法、手段一覧。 ・一度メモして後で どういう意味があるのか見返す。 理解しよう とメモに書いてある。 おっけ、理解しよう という単語が大切 だということを覚えよう ではなく…

≪暗記≫ の上位スキル ≪理解≫

こんちは、 ゆうびです。 自分は理解力がないので ブログにまとめます。 このブログを読むことであなたは、 ・「理解とは」何か分かる ・嫌いな暗記をしなくて済む ・その時間をゲームに当てれる そもそも「理解」 ってなに?? 自分はまず 理解がわかりませ…