紅蓮のゆうび’s Diary

役に立つ、読みやすい、ように努めるただの日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21ヴァリスⅡ

自分が今生きている目的を決して忘れてはならない。それを忘れてしまわないように、全力を行動で尽くしていく。 ========== 「お名前...何でしたっけ」 「ヴァリスだとも、マイロード」 イラスト 病院を退院した瞬間に吸血鬼と出会した。 なんだマイロードっ…

20 お使い少女

仕事の遅い人間がやってしまっていることベスト3。 1.フィードバックをもらわない できないことを認めないからくる心情。全部自分で完結させようとする。 2.計画を立てない 大まかでいいから決める。夏休みの宿題感覚でお客様に出すものを完成させようとする…

19 看護師・ユカリ

それが全力? 今ある自分はあくまでこの環境下での自分でしかない。他社に飛ばされたら?トークが言える。契が取れる。だから何?お前が追っているのは、今を乗り切るためだけのスキルなのか。 ========== この丘の病院は広く金もかかっているから、病人や患…

18殺人鬼・霧屋敷

確かにここ最近の自分には奇妙な出会いが多かった。振り替えると確かにそれはプラスのことが多かった。だが、奇妙というのはマイナスでないとは限らない。自分にとって都合の良いことばかり起こるなんて誰が言ったのか。都合が良すぎた。 死のうとか、死ねと…

17電車令嬢Ⅱ

帰るという趣旨を伝えると一応鳥居のところまで見送ってきてくれるキララ 彼女にも巫女のプライドはまだ残っているらしい…… また睨まれた なんなら麓まで送ってくれないかなぁとか思いつつその邪念を霧散させる それは流石にカッコわるすぎる 「ださっ」 だ…

16天羽綺羅々

丈量合切人同社。神社がオススメだ 北の天羽神社と調べろ。 俺は丁度閉まろうとした電車のドアをスレスレに出て今に至る。 動悸がする 冷や汗が止まらない 俺は走り抜ける 『クカカカ、この愚鈍の守護を持っていけ』 『なんだこれ、どんぐりじゃねぇか』 『…

15電車令嬢

誰もいない列車 一人乗客が入ってくる 女だ、嫌な予感がする 目の前に座る こんなに空いているのにわざわざ目の前に 生足が見えるショートとスカート 肩丸出しのチューブとバッククロス 春にしてはただの暑がりさんの登場だ 「ねぇお兄さん」 いやいや怖いか…

14雑談あきら

なぁアキラ クカカ、なんだ 雑談ってどうやってするんだ クカカ簡単だ まず自己開示して、あんたはどうですかと聞けば良い すまん、もう一度いいか? まず自己開示だ。俺は昨日ラーメンを食べた。 意外と普通の食い物くってんだな お前はどうだ 俺は……紅茶と…

13ネットの友人

ミアどうしてるかなーなんて思いながら玄関のドアを閉め鍵をかける ちなみに今日の朝は、家に誰も来なかった その思考性自体が異常あるいは妄想的だと言うのに...... 確かに俺は真っ当な生き方をしてきたわけではないが、まさかここまで清純な道から外れると…